朋美(ともみ)


名前の意味

「朋美(ともみ)」は、「友達と美しい心を共有する」という意味があります。この名前は、人とのつながりやコミュニケーションを大切にする人にぴったりの名前と言えます。


名前の特徴

「朋美(ともみ)」という名前は、明るく親しみやすく、社交的な人柄を表現する名前です。また、美しさや優雅さを感じさせる雰囲気があります。この名前の持つ特徴を活かして、人との出会いを大切にし、明るく前向きな人生を歩んでいくことができるでしょう。


つける時の注意点

「朋美(ともみ)」という名前をつける際には、名前が表す意味や持つイメージを大切に考えることが重要です。また、名前の読み方が簡単で、カタカナ表記が適切な場合には、国際的にも使いやすい名前となるでしょう。


名前のフィクション小話

「朋美」という名前は、日本の古典文学「竹取物語」の登場人物の名前に由来します。物語の中で、朋美は主人公のかぐや姫の友人であり、心優しく美しい女性として描かれています。この名前は、日本の古典文学や伝統的な価値観に親しむ人にも人気があります。


「朋」「美」の漢字を含む有名人

広瀬香美 / 野村裕美 / 吉内里美 / 岡江久美子 / 福家美峰 / 松井瑠美子 / 谷村有美 / 佐藤亜美菜 / 渡邊美香 / 篠原美也子


「ともみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ともみ 友巳
man ともみ 友美
man ともみ 智実
man ともみ 智己
man ともみ 智巳
man ともみ 智海
man ともみ 智美
man ともみ 朋巳
man ともみ 朋美
man ともみ 知己
man ともみ 知巳
man ともみ 知海
man ともみ 知美

「ともみ」で使われる漢字: 友巳 友美 智実 智己 智巳 智海 智美 朋巳 朋美 知己 知巳 知海 知美

「知美」で読まれるなまえ: ともみ