富美男(とみお)


名前の意味

「富」と「美」と「男」の漢字を合わせた名前で、豊かで美しくかつ男らしいという意味を表します。


名前の特徴

「富美男」という名前は、珍しい名前であるため、どこか個性的な印象を与えます。また、男性的な雰囲気を持った名前であるため、生まれた男の子には力強くたくましい印象を与えるでしょう。


つける時の注意点

「富美男」という名前は、珍しい名前であるため、周りから疑問や好奇心を向けられることが予想されます。また、「富」や「美」といった漢字を含むことから、豪華で優雅なイメージを持たれる可能性もあるので、個人的な好みや家族の意見をよく考えてから決めることが大切です。さらに、読みやすさや呼びやすさも考慮に入れて、フルネームや愛称を決めることが望ましいでしょう。


名前のフィクション小話

「富美男」は、古くから日本に伝わる名前であり、江戸時代には歌舞伎役者などに用いられた名前でもあります。一方で、「ふみお」と読ませる場合もあり、フランス語の「tombeau」(トンボ)を意味する言葉が由来とされているとも言われています。


「富」「美」「男」の漢字を含む有名人

柚木佑美 / 安田美沙子 / 臼田あさ美 / 東麻美 / 今田美桜 / 倍賞美津子 / 三森麻美 / 橋本来留美 / 松嶋尚美 / 小谷美紗子


「とみお」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man とみお 冨夫
man とみお 冨生
man とみお 冨男
man とみお 冨雄
man とみお 十三夫
man とみお 十三雄
man とみお 富夫
man とみお 富生
man とみお 富男
man とみお 富美男
man とみお 富美雄
man とみお 富郎
man とみお 富雄
man とみお 渡海男
man とみお 登美夫
man とみお 登美男
man とみお 登美雄

「とみお」で使われる漢字: 冨夫 冨生 冨男 冨雄 十三夫 十三雄 富夫 富生 富男 富美男 富美雄 富郎 富雄 渡海男 登美夫 登美男 登美雄

「登美雄」で読まれるなまえ: とみお