光史(てるふみ)


名前の意味

「光」は明るさや輝き、「史」は歴史や記録を意味します。つまり、「光り輝く歴史を刻む」という意味になります。


名前の特徴

「光史」は、明るく未来に希望を持ち、歴史を重んじる人物をイメージさせます。また、「光史」という名前は珍しく、覚えやすいため、印象的な名前となるでしょう。個性的な名前なため、子どもが自分自身を大切にすることも期待できます。


つける時の注意点

「光史」という名前は、個性的な名前であるため、つける前に相手の気持ちや受け取り方をよく考える必要があります。また、名前の選択においては、他人からのいじめや差別を防止するために、慎重に選ぶことが望ましいです。


名前のフィクション小話

「光史」という名前の由来は明確ではありませんが、光と歴史を組み合わせた、創造的な名前と考えられます。現代の日本においては、このような意味合いや、珍しい名前が親から贈られるケースが増えています。


「光」「史」の漢字を含む有名人

秋山武史 / 藤堂光結 / 小川博史 / 反町隆史 / 神谷光 / 笹野高史 / 高橋光 / 内海光司 / 中村光里 / 八乙女光


「てるふみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man てるふみ 光史
man てるふみ 光文
man てるふみ 照史
man てるふみ 照文
man てるふみ 照書
man てるふみ 照章
man てるふみ 瑛文
man てるふみ 輝史
man てるふみ 輝文
man てるふみ 輝書
man てるふみ 輝章

「てるふみ」で使われる漢字: 光史 光文 照史 照文 照書 照章 瑛文 輝史 輝文 輝書 輝章

「輝章」で読まれるなまえ: こうし こうじ てるふみ みつし みつひと みつふみ