「弦弥(つるや)」は、三味線の弦を担当する「つる」に由来し、「音楽」や「和楽器」をイメージさせます。また、「弦」には柔軟性や力強さを示す意味があり、男性らしさを表現する名前でもあります。
「弦弥(つるや)」は、聞き慣れない名前であるため、新鮮さや個性的な印象を与えます。また、「つる」の音が重なって美しい響きを持ち、ほのかな儚さも感じさせます。男性名であるため、力強くかつ柔軟な人物像をイメージさせることができます。
「弦弥(つるや)」は、漢字を使用する場合は「弦弥」と書きますが、読み間違いの可能性があるため、フリガナを併記することが望ましいです。また、珍しい名前であるため、あまりにも奇抜な名前とならないよう、字画や響きなどを考慮して命名することが重要です。ただし、独自性や個性的な印象を与える名前として、一定の受け入れが得られる可能性があります。
「弦弥(つるや)」は、三味線の弦を束ねる「括り(くくり)」という技術を担当する楽聖・土佐光起(とさのこうき)の「つる」に由来します。この光起の生まれた土地は、土佐の国(現在の高知県)であり、「つる」には土佐光起自身の背景が反映されています。また、江戸時代には「つるや」「つる」という名前が見受けられ、この名前をもつ人物も多く存在しました。
松浦亜弥 / 國定拓弥 / 田畑亜弥 / 鮎川麻弥 / 平川舞弥 / 西端弥生 / 新島弥生 / 原口弥生 / 若林久弥 / 遠藤雄弥
ふりがな | 名前 | 漢字 | |
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つるや | 弦也 | 弦 也 | |
つるや | 弦八 | 弦 八 | |
つるや | 弦哉 | 弦 哉 | |
つるや | 弦弥 | 弦 弥 | |
つるや | 弦矢 | 弦 矢 | |
つるや | 鶴也 | 鶴 也 | |
つるや | 鶴八 | 鶴 八 | |
つるや | 鶴哉 | 鶴 哉 | |
つるや | 鶴弥 | 鶴 弥 | |
つるや | 鶴矢 | 鶴 矢 |