常紀(つねのり)


名前の意味

常紀(つねのり)は、「永続する歴史と伝統を持つ記録」を意味します。この名前は、子供が歴史を大切にし、長く続く価値観を持つようにという願いを込めてつけられます。


名前の特徴

常紀(つねのり)は、落ち着きがあり、一生懸命勉強するような真面目な性格の人が多いとされています。また、社交的で人との調和を大切にする傾向があります。知的な印象を与える名前でもあります。


つける時の注意点

常紀(つねのり)という名前は、男女問わず使えますが、現代でも一般的な名前ではありません。そのため、簡単に書けるように漢字表記に注意し、また、読み方がよくわかるようにフリガナをつけることをおすすめします。さらに、名前の音やイメージが他の人とかぶってしまう場合には、間違われたり忘れられたりすることがあるので、周りとの区別がつくように工夫することが大切です。


名前のフィクション小話

常紀(つねのり)は日本の古代文化に由来しています。『古事記』や『日本書紀』に登場する「常陸国造」という人物からきています。常陸国は日本古代の国の一つであり、常陸国造はその支配者の一人でした。このような伝統や歴史を感じさせる名前です。


「常」「紀」の漢字を含む有名人

藤田紀子 / 高橋紀子 / 吉田友紀 / 並松紀子 / 中谷美紀 / 森脇由紀 / 茂呂真紀子 / 永冶美優紀 / 橘由紀子 / 清水佐紀


「つねのり」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man つねのり 常典
man つねのり 常則
man つねのり 常憲
man つねのり 常教
man つねのり 常法
man つねのり 常範
man つねのり 常紀
man つねのり 常規
man つねのり 常記
man つねのり 常載

「つねのり」で使われる漢字: 常典 常則 常憲 常教 常法 常範 常紀 常規 常記 常載

「常載」で読まれるなまえ: つねとし つねのり