近史(ちかふみ)


名前の意味

「近史」と書いて、「ちかふみ」と読みます。この名前の意味は、「近代的な歴史を作る」という意味があります。語源は、「近代」と「歴史」の組み合わせによるものです。


名前の特徴

「近史」という名前は、モダンで知的なイメージを持っています。この名前は、将来的に技術的な分野で成功する可能性が高く、知性と洞察力に優れた人にふさわしい名前です。また、現代的でオリジナルな名前であるため、印象に残りやすいという特徴もあります。


つける時の注意点

「近史」という名前をつける際には、他の人と混同されないように、フルネームで呼び分けができるような名前を選ぶことが大切です。また、この名前は若干派手な印象を持っているため、ラストネームやニックネームなどでバランスをとることをおすすめします。さらに、この名前は漢字の読み方が複数あるため、正しい読み方を周囲に伝えておくことも重要です。


名前のフィクション小話

「近史」という名前の由来は、現代的な歴史を作ることを意図して、親がこの名前を選んだことが多いようです。また、一部の地域では、この名前が「ちかとし」としても使われることがあります。


「近」「史」の漢字を含む有名人

反町隆史 / 東松史子 / 本田光史郎 / 並木史朗 / 友近 / 山本耕史 / 馬渕史香 / 多賀啓史 / 高橋史子 / 宮島岳史


「ちかふみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ちかふみ 周史
man ちかふみ 周文
man ちかふみ 愛郁
man ちかふみ 親史
man ちかふみ 親文
man ちかふみ 親書
man ちかふみ 親章
man ちかふみ 誓史
man ちかふみ 近史
man ちかふみ 近文
man ちかふみ 近書
man ちかふみ 近章

「ちかふみ」で使われる漢字: 周史 周文 愛郁 親史 親文 親書 親章 誓史 近史 近文 近書 近章

「近章」で読まれるなまえ: ちかふみ