周多(ちかた)


名前の意味

「周多(ちかた)」という名前は、漢字で「周りが広い(周)多くの人に恵まれる(多)」という意味を持ちます。意味からも分かるように、人とのつながりを大切にする社交的な性格の人にぴったりの名前といえます。


名前の特徴

周多という名前を持った人は、社交的で人とのつながりを大切にする性格の人が多いです。また、多くの人に恵まれるという意味が込められているので、周りからの支援を受けやすく、幸運を引き寄せる力があるとも言われます。


つける時の注意点

「周多(ちかた)」という名前をつける際には、一字目の漢字について注意が必要です。漢字の「周」は、広大な範囲を表しているため、周りに多くの人がいることを示唆するのにふさわしい一方で、人によっては狭いところを嫌う傾向があるため、その人の性格や環境に合うかどうかを考慮する必要があります。また、名前が長くてやや難解なため、読みやすさを重視する人は、愛称など短縮した呼び方も考えると良いでしょう。


名前のフィクション小話

「周多(ちかた)」という名前は、主に日本で使われている名前です。一般的には漢字で表記され、漢字の「周りが広い(周)多くの人に恵まれる(多)」という意味が込められています。姓名判断では、一字目が「周りが広い」という意味があるため、その人に広い視野や柔軟な考え方があるとされています。


「周」「多」の漢字を含む有名人

望月祐多 / 福田周平 / 相田周二 / 仁木多鶴子 / 本阿弥周子 / 上原多香子 / 吉本多香美 / 佐野周二 / 岡嶋かな多 / 岩本多代


「ちかた」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ちかた 周多
man ちかた 周太
man ちかた 愛多
man ちかた 愛太
man ちかた 睦多
man ちかた 睦太
man ちかた 親多
man ちかた 親太
man ちかた 近多
man ちかた 近太

「ちかた」で使われる漢字: 周多 周太 愛多 愛太 睦多 睦太 親多 親太 近多 近太

「近太」で読まれるなまえ: しゅうた ちかた