達央(たつひさ)


名前の意味

「達央(たつひさ)」は、立派なことを成し遂げるように達者であり、人々から尊敬されるように大きく成長するようにという願いが込められています。


名前の特徴

「達央(たつひさ)」は、強い信念をもって自分の意見を主張するような内向的な性格を持つことが多いとされています。また、独創的な発想や創造性が豊かなため、芸術的な才能が開花することもあります。


つける時の注意点

「達央(たつひさ)」という名前をつける場合は、漢字の「達」と「央」を正しく書くことが重要です。また、一部の地域では「達」という字形が好ましくないとされていることがあるため、地域の習慣に合わせて漢字の選定に注意が必要です。さらに、本名を呼ばれるときに読み間違われないように、よく親しい人や周囲の人にも発音を確認してから名前を決定することが望ましいです。


名前のフィクション小話

「達央(たつひさ)」は、日本の伝統的な名前「達郎(たつろう)」、「太郎(たろう)」、「博(ひろし)」、「広(ひろし)」などから着想を得て、現代風の響きである「達央」という名前が生まれました。


「達」「央」の漢字を含む有名人

大地真央 / 能見達也 / 南沢奈央 / 仲根紗央莉 / ANoRA中央アジアの歌手 / 山口達也 / 山口美央子 / 美紗央 / 木村達成 / 三好昭央


「たつひさ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man たつひさ 立久
man たつひさ 竜久
man たつひさ 辰久
man たつひさ 達久
man たつひさ 達央
man たつひさ 龍久

「たつひさ」で使われる漢字: 立久 竜久 辰久 達久 達央 龍久

「龍久」で読まれるなまえ: たつお たつひさ