忠衡(ただもり)


名前の意味

「忠衡(ただもり)」という名前は、『忠義に篤く、才気に富んだ人』という意味を持ちます。忠義という言葉は、忠誠心や忠実さを表し、衡という言葉は、平等さや公正さを表します。この名前は、忠義や公正さを大切にする人にぴったりの名前です。


名前の特徴

忠衡という名前の特徴は、非常に強い意志力と優れた判断力、公正さや誠実さを持つことです。また、才気が豊かで知識が豊富な人であることが期待されます。一般的に、忠衡という名前を持つ人は、優れたリーダーシップスキルを持ち、周りから尊敬されることが多いです。


つける時の注意点

忠衡という名前はとても個性的で意味が深いものですが、一方で読み方が難しいという点や、名前の長さが不便であるという点もあります。そのため、漢字の書き方にも注意が必要です。また、名前のピッタリとする性格を持っている人であるため、名前によって将来の運勢が変わるわけではありません。そのため、忠衡という名前をつけるかどうかは、親御さんの意思決定によるものとなります。


名前のフィクション小話

「忠衡」という名前には、源頼義の子である源義家から名乗られた「忠衡正光」という名前が由来とされています。忠衡正光は、平安時代後期から鎌倉時代初期にかけて生きた武将で、平清盛や源頼朝とともに活躍しました。その後、忠衡の名前は、多くの人々に愛され、広く使われるようになりました。


「忠」「衡」の漢字を含む有名人

浅野忠信 / 高島忠夫 / 小坂忠 / 沢本忠雄 / 田代忠雄 / 大倉忠義 / 上田忠好 / 佐藤忠志 / 二見忠男 / 若宮忠三郎


「ただもり」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man ただもり 唯盛
man ただもり 忠士
man ただもり 忠守
man ただもり 忠杜
man ただもり 忠森
man ただもり 忠盛
man ただもり 忠衛
man ただもり 忠衞
man ただもり 忠衡
man ただもり 忠護
man ただもり 正護
man ただもり 理森

「ただもり」で使われる漢字: 唯盛 忠士 忠守 忠杜 忠森 忠盛 忠衛 忠衞 忠衡 忠護 正護 理森

「理森」で読まれるなまえ: ただひら ただもり