剛久(たけひさ)


名前の意味

「剛久(たけひさ)」は、力強く長く続く人生を願った名前です。剛健でよく立ち、人生を明るく前向きに歩める強い意志を持つ子どもをイメージしてつけられます。


名前の特徴

剛久(たけひさ)という名前の子どもは、明るくポジティブな性格で、情熱的で行動力があります。かつては曲がり角の少ない人生だと思っていたとしても、自分の力で道を切り拓いていく強さがあります。また、ストイックでやる気があり、努力を惜しまないため、成功する可能性が高いです。


つける時の注意点

名前をつける際には、読みやすさ、書きやすさ、間違いやすさを考慮する必要があります。また、性別や出身地によって、読み方やイメージが異なる場合がありますので、留意してください。名前は、一生を通して使われるものですので、その子どもが幸せになれる名前を選ぶことが大切です。


名前のフィクション小話

「剛久(たけひさ)」は、漢字で「剛」と「久」を組み合わせた名前です。「剛」は堅固なものを表し、「久」は長期間にわたって続くことを表します。この名前は、力強さや長寿、長く続く人生を願った名前として広く使われています。


「剛」「久」の漢字を含む有名人

白鳥久美子 / 東幹久 / 矢神久美 / たつづき久美 / 小山剛志 / 後藤久美子 / 水谷邦久 / 熊崎久実 / 嶋田久作 / 大久保一久


「たけひさ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man たけひさ 健久
man たけひさ 剛久
man たけひさ 剛寿 寿
man たけひさ 剛尚
man たけひさ 剛弥
man たけひさ 剛恒
man たけひさ 剛悠
man たけひさ 岳久
man たけひさ 武久
man たけひさ 武寿 寿
man たけひさ 武尚
man たけひさ 武恒
man たけひさ 竹久

「たけひさ」で使われる漢字: 健久 剛久 剛寿 剛尚 剛弥 剛恒 剛悠 岳久 武久 武寿 武尚 武恒 竹久

「竹久」で読まれるなまえ: たけひさ