剛史朗(たけしろう)


名前の意味

「剛史」は、「強い歴史」という意味があり、「朗」は「明るく輝く」という意味があります。つまり、「強く生きる歴史を築き、明るく輝く人物」という意味になります。


名前の特徴

「剛史朗」という名前の特徴は、その名前の響きのように、強さと輝きをイメージさせる力強い印象を与えます。また、日本人らしい四文字の男性名であることから、伝統的でしっかりとした人物像をイメージさせます。


つける時の注意点

「剛史朗」という名前は、力強くかつ明るい印象を与えるため、自信を持って名付けることができます。ただし、「剛」という漢字には、荒々しさや強引さを表すイメージもあるため、性格的に穏やかな子につける場合は、注意が必要です。また、「朗」の部分を「郎」と間違えると、「男らしい」という良し悪しのつく名前になるため、注意が必要です。


名前のフィクション小話

「剛史朗」は日本的な名前であり、漢字を組み合わせたものです。「剛」は強さやたくましさを表し、「史」は歴史や記録を意味します。「朗」は明るく輝く様子を表します。すなわち、「強い歴史を刻み、輝かしい未来を築き上げる人物」という意味が込められています。


「剛」「史」「朗」の漢字を含む有名人

利重剛 / 小川博史 / 外山史織 / 坂田祥一朗 / 林剛史 / 岩田剛典 / 清水宏次朗 / 醍醐虎汰朗 / 東松史子 / 里見浩太朗


「たけしろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man たけしろう 剛史朗
man たけしろう 剛史郎
man たけしろう 剛司朗
man たけしろう 剛司郎
man たけしろう 剛士郎
man たけしろう 剛志朗
man たけしろう 剛志郎
man たけじろう 剛二朗
man たけじろう 剛二郎
man たけじろう 剛士朗
man たけじろう 剛士郎
man たけじろう 剛次朗
man たけじろう 剛次郎
man たけじろう 剛治郎

「たけじろう」で使われる漢字: 剛史朗 剛史郎 剛司朗 剛司郎 剛士郎 剛志朗 剛志郎 剛二朗 剛二郎 剛士朗 剛士郎 剛次朗 剛次郎 剛治郎

「剛治郎」で読まれるなまえ: ごうしろう たけしろう