奏資(たくすけ)


名前の意味

「奏」は音楽や演奏を表し、「資」は才能や資質を表します。つまり、「奏資(たくすけ)」という名前は、音楽的な才能を持つ人を表しています。


名前の特徴

「奏資」の名前を持つ人は、音楽的な才能に加えて、創造力や独創性に富んでいることが多いです。また、真面目で礼儀正しく、人との関係を大切にすることも特徴の一つです。


つける時の注意点

「奏資」は珍しい名前で、一部の人からは異質に感じられることがあります。そのため、名前を付ける際には、子どもがその名前を気にすることなく、自分らしく過ごせるかどうかを考慮する必要があります。また、読み方が難しいため、読み方を説明する必要があることも覚えておきましょう。


名前のフィクション小話

「奏資」という名前の由来は、日本の雅楽に使われる楽器の「四尺」(しょう)という弦楽器のある演奏形式、「四尺掛(しょうかけ)」からきています。この演奏形式は、音楽的な才能を持つ者にのみ許されたものであり、その才能を表す名前として「奏資」という名前が付けられるようになりました。


「奏」「資」の漢字を含む有名人

林奏絵 / 本郷奏多 / 山本奏 / 筒井奏 / 花井奏子 / 中島奏


「たくすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man たくすけ 奏資

「たくすけ」で使われる漢字: 奏資

「奏資」で読まれるなまえ: かなし かなじ かなすけ そうし そうじ そうすけ そし そじ そすけ たくし たくじ たくすけ