大修(たいしゅう)


名前の意味

「大修(たいしゅう)」は、大きな修正や改良を意味する漢字「大」と、修業や修養を意味する漢字「修」を組み合わせた名前です。つまり、自らを磨き、進化し続けることを意味する、意欲的で前向きな名前と言えます。


名前の特徴

「大修(たいしゅう)」という名前は、まだ珍しい名前であるため、個性的な特徴を持っています。また、この名前を持つ子は、自己改革への意欲が高く、常に新しいことや知識に挑戦する傾向があります。強い意志と粘り強さを持っていることが特徴のひとつです。


つける時の注意点

「大修」という名前をつける際には、以下のような注意点に留意する必要があります。まず、読み方が特殊であるため、読み方が間違われることがあるため、ご家族や周囲には正確な読み方を伝えることが大切です。また、現代社会での受け入れられやすさも考慮されるべきです。最後に、名前が好みによっても異なるため、両親の共通の意志で、よく話し合って最終的な決断を下すことをお勧めします。


名前のフィクション小話

「大修」は、日本人の作家である樋口一葉が大正時代の小説「たけくらべ」の主人公に名づけた名前で、それ以来、日本では珍しい名前として知られるようになりました。今では、日本をはじめとする世界中で、この名前を持つ人が生まれるようになりました。


「大」「修」の漢字を含む有名人

原田大二郎 / 平野貴大 / 井川修司 / 眞木大輔 / 真人大樹 / 遠山修平 / 中川大志 / 高橋修宏 / 宮川大助 / 安田章大


「たいしゅう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man たいしゅう 大修
man たいしゅう 大周
man たいしゅう 大秀
man たいしゅう 泰秀
man たいしゅう 耐州

「たいしゅう」で使われる漢字: 大修 大周 大秀 泰秀 耐州

「耐州」で読まれるなまえ: たいしゅう