想嗣(そつぐ)


名前の意味

「想嗣(そつぐ)」という名前の意味は、「思いを受け継ぐ者」ということです。この名前は、親から受け継いだものや、将来の自分が受け継いでいくものを大切にするように、という願いが込められています。


名前の特徴

「想嗣(そつぐ)」という名前の特徴は、しっかりとした意志を持ち、主体性があることです。また、家族や周囲の人々との繋がりを大切にし、愛情深い性格であることが多いです。さらに、物事に対して熱心に取り組んで成果を出す力を持っていることが多いです。


つける時の注意点

「想嗣(そつぐ)」という名前をつけるときには、周囲の人々に誤解を与えないように注意することが大切です。珍しい名前であるため、発音の仕方や意味について理解してもらうことが大切です。また、名前が大人っぽいため、幼い子どもにはつけない方が良いでしょう。一方で、個性的な名前が好みの場合には、良い選択肢となるかもしれません。


名前のフィクション小話

「想嗣(そつぐ)」という名前の由来は、中国の名前である「双栖」という言葉から来ています。双栖とは、「二つの巣に住む」という意味であり、この名前が日本に伝わる過程で、想嗣という名前に変化したとされています。


「想」「嗣」の漢字を含む有名人

森田想 / 冨浦智嗣 / 川合将嗣 / 二階堂高嗣 / 柴田英嗣 / 森次晃嗣 / 石田法嗣 / 大平真嗣


「そつぐ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man そつぐ 奏嗣
man そつぐ 奏次
man そつぐ 想嗣
man そつぐ 想次
man そつぐ 爽嗣
man そつぐ 爽次
man そつぐ 蒼嗣
man そつぐ 蒼次
man そつぐ 颯嗣
man そつぐ 颯次

「そつぐ」で使われる漢字: 奏嗣 奏次 想嗣 想次 爽嗣 爽次 蒼嗣 蒼次 颯嗣 颯次

「颯次」で読まれるなまえ: そうし そうじ そうつぐ そし そじ そつぐ