奏史(そうふみ)


名前の意味

「奏史(そうふみ)」は、「音楽を奏でる歴史を刻む」という意味を持ちます。この名前は、美しく感動的な音楽を生み出す子供にぴったりの名前です。また、歴史を大切にし、過去を学び、未来に向けて努力する意志のある人にもふさわしい名前です。


名前の特徴

「奏史(そうふみ)」という名前の特徴は、繊細で芸術的であるという点です。この名前を持つ子供は、音楽や芸術に敏感であることが多く、美的感覚に優れている傾向があります。また、繊細だけではなく、努力家であり、自分の目標に向かってコツコツと努力する人が多いです。そのため、創造性や才能とともに努力家であることが特徴的です。


つける時の注意点

「奏史(そうふみ)」という名前をつけるときの注意点としては、覚えやすい発音であるかどうかに気をつけることが挙げられます。また、「奏史」という名前は、少し個性的であると同時に、珍しい名前でもあります。そのため、周りの人々に受け入れてもらえるように、もう一度考えてから名前を決めることが大切です。最後に、この名前の持つ意味や由来を説明し、その名前が持つ価値を子供に伝え、自信を持って生きることができるよう支援することが大切です。


名前のフィクション小話

「奏史(そうふみ)」という名前の由来は、音楽と歴史の結びつきから来ています。漢字表記は、「奏」に「史」を当て、「音楽を奏でる歴史を刻む」という意味を持たせた名前です。この名前の由来には、特定の人物や出来事との直接的な関係はなく、単純に音楽や歴史というテーマから着想を得て名付けられたものと考えられています。


「奏」「史」の漢字を含む有名人

藤本敏史 / 宗山史 / 三上博史 / 渡辺篤史 / 岡村隆史 / 渡洋史 / 佐野史郎 / 山本奏 / 三上真史 / 小川博史


「そうふみ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man そうふみ 創史
man そうふみ 壮史
man そうふみ 壯史
man そうふみ 奏史
man そうふみ 宗史
man そうふみ 崇史
man そうふみ 惣史
man そうふみ 想史
man そうふみ 漱史
man そうふみ 爽史
man そうふみ 笙史
man そうふみ 綜史
man そうふみ 総史
man そうふみ 聡史
man そうふみ 草史
man そうふみ 荘史
man そうふみ 蒼史
man そうふみ 走史
man そうふみ 颯史