綜次(そうつぎ)


名前の意味

「綜次(そうつぎ)」の意味は「物事の道筋を統べる人」という意味があります。これは、同じ糸口を持つものをつないで、物事を完成させる意味を持ちます。


名前の特徴

「綜次(そうつぎ)」の特徴は、リーダーシップに優れた人や創造性に優れた人に多く見られます。また、直感力に優れているため、意思決定において流れを読む力があります。


つける時の注意点

「綜次(そうつぎ)」という名前をつける際には、漢字の「綜」と「次」が強い意味を持つため、その意味を十分に理解したうえで選ぶことが必要です。また、「そうつぎ」という名前は他の人と被ることが少なく、ユニークであるため、周囲からの注目が集まる可能性があります。


名前のフィクション小話

「綜次(そうつぎ)」の由来は、和歌の名手である綜次(そうじ)にちなんでいます。綜次は、和歌で多くの賞を受賞し、その歌風は現代にも影響を与えています。


「綜」「次」の漢字を含む有名人

本郷功次郎 / 菅原謙次 / 高橋耕次郎 / 銀次郎 / 清水宏次朗 / 伊藤銀次 / 柄沢次郎 / 吉田次昭 / 石橋正次 / 桧山進次郎


「そうつぎ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man そうつぎ 創次
man そうつぎ 壮次
man そうつぎ 壯次
man そうつぎ 奏次
man そうつぎ 宗次
man そうつぎ 崇次
man そうつぎ 惣次
man そうつぎ 想次
man そうつぎ 漱次
man そうつぎ 爽次
man そうつぎ 笙次
man そうつぎ 綜次
man そうつぎ 総次
man そうつぎ 聡次
man そうつぎ 草次
man そうつぎ 荘次
man そうつぎ 蒼次
man そうつぎ 走次
man そうつぎ 颯次

「そうつぎ」で使われる漢字: 創次 壮次 壯次 奏次 宗次 崇次 惣次 想次 漱次 爽次 笙次 綜次 総次 聡次 草次 荘次 蒼次 走次 颯次

「颯次」で読まれるなまえ: そうじ そうつぎ そうつぐ