仙重郎(せんじゅうろう)


名前の意味

「仙」は遠くの山や島を意味し、尊敬の表現として使われます。「重郎」は、男性の名前で「家の宝」という意味があります。つまり、「仙重郎」という名前は「遠くからやってきた尊き家の宝」という意味になります。


名前の特徴

「仙重郎」という名前は、珍しい名前のため、価値が高いとされることがあります。また、この名前には個性的で、ユニークな印象があります。そのため、他の名前とは違う、特別な存在であることが期待されるかもしれません。


つける時の注意点

「仙重郎」という名前をつける際には、漢字の「仙」が珍しいことから、読み方が間違えられやすい場合があります。そのため、周囲の人にしっかりと読み方を伝えておくことが大切です。また、「重郎」の「郎」は男性に付ける名前であることが多いため、女の子には不向きです。名前をつける際には、性別を考慮することが重要です。


名前のフィクション小話

「仙重郎」という名前は、日本の古典的な尺八の演奏家である横笛仙人が由来となっています。仙人が「仙」という名前に由来するため、「仙」という名前は尊敬の表現として使用されることがあります。一方、「重郎」という名前は、古くから愛されている日本の男性の名前です。


「仙」「重」「郎」の漢字を含む有名人

垂水悟郎 / 楠瀬誠志郎 / 小市慢太郎 / 木原龍太郎 / 稲垣吾郎 / 勝新太郎 / 坂田金太郎 / 柴田光太郎 / 高橋元太郎 / 加地健太郎


「せんじゅうろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man せんじゅうろう 仙十朗
man せんじゅうろう 仙十郎
man せんじゅうろう 仙重郎
man せんじゅうろう 千十朗
man せんじゅうろう 千十郎
man せんじゅうろう 千重朗
man せんじゅうろう 千重郎

「せんじゅうろう」で使われる漢字: 仙十朗 仙十郎 仙重郎 千十朗 千十郎 千重朗 千重郎

「千重郎」で読まれるなまえ: せんじゅうろう