精造(せいぞう)


名前の意味

「精造(せいぞう)」は、高い技術力を持った人、ものづくりに情熱を持つ人、創造性に富んだ人などを表す言葉です。精密なものを作り出す力や、緻密な作業が得意な能力を持つ人にぴったりな名前です。


名前の特徴

「精造(せいぞう)」という名前は、一風変わった珍しい名前です。個性的で力強さを感じさせる響きを持っています。また、男女どちらにも使える名前なので、性別に捉われずに使えるのが特徴です。


つける時の注意点

「精造(せいぞう)」という名前は、珍しいため聞き慣れない人から奇異な目で見られることがあるかもしれません。そのため、子どもが成長して社会に出るまで、名前の意味や由来を説明して理解してもらえるようにしておくことが大切です。また、名前が長いため、ニックネームをつけやすい名前にすると便利です。


名前のフィクション小話

「精造(せいぞう)」という名前の由来は古代日本の神話に由来します。日本神話に登場する「神磐船(かんばのふね)」を創造した神様「天叢雲(あめのむらくも)」を表しています。そのため、この名前を持った子どもは創造力に富み、世界を変える力を持つことを期待されます。


「精」「造」の漢字を含む有名人

桜金造 / 豊田勇造 / 原田泰造 / 小柴大造 / 宮口精二 / 六角精児 / 遠藤章造 / 及川以造 / 角野卓造 / 川辺久造


「せいぞう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man せいぞう 世三
man せいぞう 世蔵
man せいぞう 世造
man せいぞう 正三
man せいぞう 清三
man せいぞう 清蔵
man せいぞう 清造
man せいぞう 精三
man せいぞう 精蔵
man せいぞう 精造
man せいぞう 製三
man せいぞう 製蔵
man せいぞう 誠三
man せいぞう 誠蔵
man せいぞう 誠造
man せいぞう 靖造

「せいぞう」で使われる漢字: 世三 世蔵 世造 正三 清三 清蔵 清造 精三 精蔵 精造 製三 製蔵 誠三 誠蔵 誠造 靖造

「靖造」で読まれるなまえ: せいぞう