輔貴(すけたか)


名前の意味

「輔貴(すけたか)」という名前は、日本の伝統的な漢字を用いた名前で、輔は「助ける」「補佐する」、貴は「貴重な」「高貴な」という意味があります。つまり、「人を助けることができる貴重で高貴な人物」という意味を持つ名前となります。


名前の特徴

「輔貴(すけたか)」という名前の特徴は、頼られることが多く、人をサポートすることができる優れたリーダーシップを持った人物として育っていく傾向があります。また、その名前の意味から、自分自身に高い目標を掲げ、常に努力を続ける強い意志力を持つことが期待されます。


つける時の注意点

「輔貴(すけたか)」という名前をつける際の注意点は、漢字の読み方が一般的なものと異なっているため、わかりづらさがあることです。また、名前の意味から、自己中心的でなく、周りの人を思いやる心を持った人物として育ってほしいという期待が込められているため、子どもの性格などを考えてつける必要があります。さらに、名前の持つイメージから、学校や就職先などでプレッシャーを感じることがあるため、子どもの性格や性格に合う名前を選ぶことが重要です。


名前のフィクション小話

「輔貴(すけたか)」という名前の由来は、日本の歴史的な人物である平清盛の愛用の漢字である「輔」と、秦の始皇帝の子である趙高の字である「貴」からきています。両者の字から、助けることができる貴重な人物という意味が込められた名前となっています。


「輔」「貴」の漢字を含む有名人

山本由貴 / 土屋貴子 / 名取未貴 / 中島由貴 / 青木伸輔 / 西川貴教 / 吉原麻貴 / 高橋貴代子 / 藤木由貴 / 内博貴


「すけたか」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man すけたか 介孝
man すけたか 介崇
man すけたか 介貴
man すけたか 介隆
man すけたか 介高
man すけたか 佑孝
man すけたか 佑崇
man すけたか 佑嵩
man すけたか 佑敬
man すけたか 佑貴
man すけたか 佑隆
man すけたか 佑高
man すけたか 助孝
man すけたか 助崇
man すけたか 助貴
man すけたか 助隆
man すけたか 助高
man すけたか 輔孝
man すけたか 輔崇
man すけたか 輔貴
man すけたか 輔隆
man すけたか 輔高

「すけたか」で使われる漢字: 介孝 介崇 介貴 介隆 介高 佑孝 佑崇 佑嵩 佑敬 佑貴 佑隆 佑高 助孝 助崇 助貴 助隆 助高 輔孝 輔崇 輔貴 輔隆 輔高

「輔高」で読まれるなまえ: すけたか