珠杏(じゅあん)


名前の意味

「珠杏(じゅあん)」という名前は、珠は美しい宝石、杏は瑞々しい果実を意味します。合わせて、優雅で魅力的な女性をイメージさせます。また、杏の木は春に白い花を咲かせ、木の実は栄養価が高く、健康的なイメージもあります。


名前の特徴

「珠杏」は、綺麗で上品なイメージがあります。同時に、果実の杏が表すように爽やかで元気な印象も与えます。また、読み方が珍しいため、ユニークで印象的な名前としても注目されています。


つける時の注意点

「珠杏」という名前は、読み方が珍しいため、人によっては覚えにくく、発音が苦手な人もいるかもしれません。また、杏の漢字は男性名としても用いられるため、異性との混同に注意が必要です。しかし、美しい音韻と瑞々しい意味を持っているため、人気のある名前です。


名前のフィクション小話

「珠杏」という名前は、日本の女性によく名付けられる名前のひとつです。漢字の組み合わせは新しく、明治時代以降に生まれた名前ですが、飾り気のない美しさを表現する和の美意識に則った名前として人気があります。


「珠」「杏」の漢字を含む有名人

木島杏奈 / 松井珠紗 / 宮本杏子 / 小島梨里杏 / 中井杏奈 / ついひじ杏奈 / 武田杏香 / 松井珠理奈 / さとう珠緒 / 中尾茅珠


「じゅあん」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man じゅあん 寿庵 寿
man じゅあん 寿逢 寿
man じゅあん 珠杏

「じゅあん」で使われる漢字: 寿庵 寿逢 珠杏

「珠杏」で読まれるなまえ: じゅあん