隼成(しゅんせい)


名前の意味

「隼」は鳥の一種で、速く飛ぶことから「疾く駆けるもの」の意味があり、「成」は「成長する」という意味があります。つまり、「隼成」は成長を促し、自分の夢や目標に向かって疾く駆ける、という意味になります。


名前の特徴

「隼成」は、名前の由来からもわかるように、元気で勇敢なイメージがあります。また、鋭い感性や高いプレッシャーにも耐えられる強さを持っています。一方で、頑固な面や自分勝手な面があるとも言われています。名前に内在するような目標意識の高さや、熱い情熱があることも特徴のひとつです。


つける時の注意点

「隼成」という名前をつける場合、注意点としては、フリガナを間違えると、読み方が少し変わってしまい、「しゅんなり」と読められたりすることがあるので、注意が必要です。また、漢字の「成」を「城」と書くこともありますが、漢字の意味や表現としては「成長」が正しいので、これも注意してつけるようにしましょう。


名前のフィクション小話

「隼成」は日本の名前で、古来より鳥の名前を名前にする風習があったことや、鳥の中でも特に早く飛ぶことから、勇壮な男の子にふさわしい名前としてつけられるようになりました。


「隼」「成」の漢字を含む有名人

宮澤成良 / 田島優成 / 小林成男 / 夏秋成美 / 比佐一成 / 五十嵐隼士 / 田山涼成 / 井口成人 / 塚本加成子 / 二又一成


「しゅんせい」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man しゅんせい 春晴
man しゅんせい 瞬星
man しゅんせい 隼成
man しゅんせい 隼聖
man しゅんせい 隼誠
man しゅんせい 隼靖
man しゅんせい 駿成 駿
man しゅんぜい 俊成
man じゅんせい 惇成
man じゅんせい 淳生
man じゅんせい 潤世
man じゅんせい 潤成
man じゅんせい 潤星
man じゅんせい 潤生
man じゅんせい 純世
man じゅんせい 純正
man じゅんせい 純生
man じゅんせい 純聖
man じゅんせい 隼世
man じゅんせい 隼晟
man じゅんせい 隼誠
man じゅんせい 順成
man じゅんせい 順正

「じゅんせい」で使われる漢字: 春晴 瞬星 隼成 隼聖 隼誠 隼靖 駿成 俊成 惇成 淳生 潤世 潤成 潤星 潤生 純世 純正 純生 純聖 隼世 隼晟 隼誠 順成 順正

「順正」で読まれるなまえ: しゅんせい はやと