周司朗(しゅうしろう)


名前の意味

「周司朗」は、漢字の「周」が「まわり」という意味で、「司」が「つかさどる」という意味、「朗」が「明るい」という意味を持っています。つまり、「まわりを明るくつかさどる」という意味を持っています。


名前の特徴

「周司朗」は、珍しい名前であるため、名前の持つ独特の響きが印象的です。また、「朗」の字が含まれているため、明るく健康的なイメージを持つ名前です。男性らしい雰囲気があり、リーダーシップや責任感を感じさせます。


つける時の注意点

「周司朗」は、珍しい名前であるため、周囲の人から疑問や興味を持たれることが予想されます。また、「司」の字を含む名前は、神聖視されることもあるため、つける際にはその意味を理解した上でつけることが重要です。さらに、縁起や字画数などにも注意してつけるように心がけましょう。


名前のフィクション小話

「周」は中国の姓で、「司」は神社や寺院などで経営を任された人々を指す言葉です。また、「朗」は本来は日本の姓ですが、漢字表記があり、「あきらか」「はる」といった意味合いがあります。この名前の由来を考えると、「まわりを守りつつ、明るく進んでいくリーダーシップを持つ」という意味合いが感じられます。


「周」「司」「朗」の漢字を含む有名人

岩崎裕司 / 遠藤太津朗 / 今田耕司 / 豊川悦司 / 佐藤流司 / 石濱朗 / 舛岡圭司 / 吉川晃司 / 雨森雅司 / 島田順司


「しゅうしろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man しゅうしろう 周史朗
man しゅうしろう 周史郎
man しゅうしろう 周司朗
man しゅうしろう 周司郎
man しゅうしろう 周士郎
man しゅうしろう 周志朗
man しゅうしろう 周志郎
man しゅうじろう 周二朗
man しゅうじろう 周二郎
man しゅうじろう 周士朗
man しゅうじろう 周士郎
man しゅうじろう 周次朗
man しゅうじろう 周次郎
man しゅうじろう 周治郎
man じゅうじろう 十次郎

「じゅうじろう」で使われる漢字: 周史朗 周史郎 周司朗 周司郎 周士郎 周志朗 周志郎 周二朗 周二郎 周士朗 周士郎 周次朗 周次郎 周治郎 十次郎

「十次郎」で読まれるなまえ: しゅうしろう