州三朗(しゅうざぶろう)


名前の意味

州三朗(しゅうざぶろう)の名前の意味は、「州」は地域を表し、「三朗」は男の子の名前で、「豊かな地域に育ち、明るく元気な子に育ってほしい」という願いを込めた名前です。


名前の特徴

「州三朗」は、日本の伝統的な男の子の名前です。力強く、優れたリーダーシップの才能を持った子に育てたいという親の願望が込められています。また、一度心を許すと、友達思いで信頼できる性格となります。


つける時の注意点

「州三朗」は、力強い印象を与える名前ですが、一方で独特の雰囲気を持っています。日本の伝統的な名前であり、若者からはあまり使われない場合もあります。また、漢字の「州」は、珍しいため、書き方に注意が必要です。名前は自分が持つものであり、その人の人格に影響を与えると考えられています。よく考えてつけるようにしましょう。


名前のフィクション小話

「州三朗」は、江戸時代から明治時代にかけて、多くの英雄や乗り物の名前として使用されてきました。「州」は、統治区域を表す言葉であり、「三朗」は元気で明るい男性の名前とされています。


「州」「三」「朗」の漢字を含む有名人

塩見三省 / 醍醐虎汰朗 / 横尾三郎 / 史朗 / 大石吾朗 / 小野川公三郎 / 若宮忠三郎 / 川谷拓三 / 西島三重子 / 光岡龍三郎


「しゅうざぶろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man しゅうざぶろう 周三朗
man しゅうざぶろう 周三郎
man しゅうざぶろう 宗三朗
man しゅうざぶろう 宗三郎
man しゅうざぶろう 州三朗
man しゅうざぶろう 州三郎
man しゅうざぶろう 秀三郎

「しゅうざぶろう」で使われる漢字: 周三朗 周三郎 宗三朗 宗三郎 州三朗 州三郎 秀三郎

「秀三郎」で読まれるなまえ: しゅうざぶろう