實之介(さねのすけ)


名前の意味

「實之介」は、堅実な人生を歩むために必要な「実践」と「志」を意味する名前です。また、「實之介」の「之」は、父の意志を引き継ぎ、その意志を持って自分自身の道を切り開くという意味があります。


名前の特徴

「實之介」は、堅実で誠実な性格を持つ人にふさわしい名前です。また、自分自身に責任を持ち、人のために尽力するという志の高い人格を表現します。そのため、「實之介」を持つ人は、自分自身の能力を高め、誠実に人々とコミュニケーションをとりながら、良い人生を歩んでいくことができます。


つける時の注意点

「實之介」をつける際には、漢字の「實」の部分が「実」と書かれる場合が多いですが、「實」のままつけることもできます。また、「介」の部分は女性の名前にはあまり使われないため、男性名によく使われます。つける際には、子どもの将来にふさわしいかどうかをよく考え、両親が納得した名前をつけるようにしましょう。


名前のフィクション小話

「實之介」の由来は、江戸時代初期の侍である杉田實之助にあります。杉田實之助は、信念をもって自分の譲れない道を歩み、多くの人々の支持を得た人物です。そのため、「實之介」は、優れた人格を持つ人にふさわしい名前とされ、現在でも人気があります。


「實」「之」「介」の漢字を含む有名人

岡田裕介 / 望月衛介 / 松澤一之 / 藤井尚之 / 池澤孝之 / 小出恵介 / 神木隆之介 / 窪塚俊介 / 内田健介 / 伊勢谷友介


「さねのすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man さねのすけ 実之介
man さねのすけ 実之助
man さねのすけ 實之介
man さねのすけ 實之助
man さねのすけ 核之介
man さねのすけ 核之助
man さねのすけ 真之助

「さねのすけ」で使われる漢字: 実之介 実之助 實之介 實之助 核之介 核之助 真之助

「真之助」で読まれるなまえ: さねのすけ