実児(さねじ)


名前の意味

「実児(さねじ)」は、漢字で「実」は誠実で正直、また実直で勤勉な意味を持つ一方で、「児」は子供を意味するため、誠実な子供という意味となります。


名前の特徴

実児という名前の特徴として、誠実さや正直さ、勤勉さなどの良い意味の印象を持たれることが挙げられます。また、「実」という文字の力強さや「児」という文字の可愛らしさがあるため、男女問わず人気のある名前です。


つける時の注意点

「実児」という名前を付ける際に注意すべき点としては、読み方が比較的難しいことが挙げられます。また、現代ではあまり一般的でない名前であるため、相手によっては読めないということも考えられます。そのため、「実児」という名前を付ける際には、周囲の人への説明が必要になることがあるかもしれません。


名前のフィクション小話

「実児」という名前の由来については明確な定説はありませんが、「実直な子供を育てるように」という願いが込められているとされています。また、「実」という漢字には「誠実で正直である」という意味があり、社会に貢献する力を持った人材を育てるという意味合いもあるとされています。


「実」「児」の漢字を含む有名人

早野実紗 / 高槻実穂 / 千葉夏実 / 吉本実憂 / 吹田祐実 / 徳井義実 / 丸山真奈実 / 手島実優 / 荒井由実 / 木暮実千代


「さねじ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man さねじ 実二
man さねじ 実児
man さねじ 実慈
man さねじ 実次
man さねじ 実治
man さねじ 実滋
man さねじ 実示
man さねじ 実路
man さねじ 核二
man さねじ 核次

「さねじ」で使われる漢字: 実二 実児 実慈 実次 実治 実滋 実示 実路 核二 核次

「核次」で読まれるなまえ: さねじ