咲翔(さくと)


名前の意味

「咲(さく)」は、花が開く様子を表します。そして「翔(と)」は、空高く飛び立つイメージを持ちます。名前の意味としては、「美しい花が飛び立つ」という意味になります。


名前の特徴

「咲翔」という名前は、力強く、爽やかで、美しいイメージを持っています。また、珍しい名前であるため、個性的で印象に残る名前となります。航空や自然、芸術などに興味を持ちやすく、柔らかな心を持つことが多いと考えられます。


つける時の注意点

「咲翔」という名前につける際の注意点としては、漢字の読み方が珍しいために、人によっては読み方を理解しづらいことがあることです。そのため、名前を覚えにくくなり、間違えられやすくなることがあります。また、名前としてのバランスを考える場合、「咲」と「翔」のイメージが異なるため、フルネームを呼ばれた場合の語呂合わせに注意する必要があります。


名前のフィクション小話

「咲翔」という名前は、日本語の名前であります。漢字で表記された「咲」と「翔」の組み合わせは、比較的新しい名前の一つであり、一般的には明治時代以降になった名前とされています。


「咲」「翔」の漢字を含む有名人

伊藤咲子 / 中川翔子 / 杉咲花 / 船岡咲 / 松村咲子 / 米村美咲 / 鶴屋美咲 / 伊東美咲 / 薬丸翔 / 副島美咲


「さくと」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man さくと 作都
man さくと 咲人
man さくと 咲斗
man さくと 咲翔
man さくと 咲都
man さくと 咲飛
man さくと 朔人
man さくと 朔仁
man さくと 朔和
man さくと 朔士
man さくと 朔大
man さくと 朔斗
man さくと 朔翔
man さくと 桜斗
man さくと 櫻斗
man さくと 雀都

「さくと」で使われる漢字: 作都 咲人 咲斗 咲翔 咲都 咲飛 朔人 朔仁 朔和 朔士 朔大 朔斗 朔翔 桜斗 櫻斗 雀都

「雀都」で読まれるなまえ: さきと さくと