弦之進(げんのしん)


名前の意味

「弦之進」という名前は、弦楽器である「琴」にちなんだもので、「琴の持ち主の男性」という意味があります。また、「前進する弦」という意味もあります。


名前の特徴

「弦之進」という名前の特徴は、古風で雅な響きがあり、男性らしさや精神力を感じさせることがあります。また、縁起の良い名前とされ、人との縁を大切にする、または芸術や音楽に関心がある人に適しているとされます。


つける時の注意点

「弦之進」という名前をつける場合には、読み方が複雑なため、漢字を間違える場合があることに注意が必要です。また、縁起の良い名前とされるため、その意味や由来について理解した上でつけることが望ましいです。また、現代ではあまり一般的な名前ではないため、相手にとって聞き慣れない場合があることにも留意する必要があります。


名前のフィクション小話

「弦之進」は、江戸時代中期に流行した姓名であり、当時は、「琴」という楽器が流行したことにより、琴の名前を冠した名前が多く生まれました。また、戦国時代に活躍した武将のひとりである長束正家の子孫に名付けられたこともあります。


「弦」「之」「進」の漢字を含む有名人

柏森進 / 松本博之 / 森崎博之 / 萬屋錦之介 / 川上進一郎 / 濱津隆之 / 桧山進次郎 / 佐々木蔵之介 / 月形龍之介 / 市川猿之助


「げんのしん」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man けんのしん 健之進
man けんのしん 兼之進
man けんのしん 建之進
man けんのしん 研之進
man けんのしん 見之進
man けんのしん 謙之進
man けんのしん 賢之進
man げんのしん 元之進
man げんのしん 厳之進
man げんのしん 弦之進
man げんのしん 源之進
man げんのしん 玄之進
man げんのしん 現之進
man げんのしん 絃之進

「げんのしん」で使われる漢字: 健之進 兼之進 建之進 研之進 見之進 謙之進 賢之進 元之進 厳之進 弦之進 源之進 玄之進 現之進 絃之進

「絃之進」で読まれるなまえ: げんのしん