桂磨(けいま)


名前の意味

「桂磨(けいま)」という名前は、清廉で正直な姿勢を持ち、高い品性や精神力を表現するものとされています。また、樹木の「桂」という文字が含まれることから、堂々とした姿勢を表すとも言われています。


名前の特徴

桂磨という名前の特徴としては、男性にふさわしい堂々としたイメージがあります。力強く、しっかりとした自己主張を持ち、誠実な人柄も併せ持っています。一方で、やや堅苦しい印象を与える場合もあるかもしれません。


つける時の注意点

名前をつける際の注意点としては、一般的には男性の名前として使われるため、女性にはあまりふさわしくありません。また、漢字の組み合わせ次第では、読み方が間違われたり、誤解を招く可能性があるので、漢字の選択には注意が必要です。名前の響きを大切にしたい場合は、姓との相性も考慮すると良いでしょう。


名前のフィクション小話

「桂磨」という名前は、日本の伝統的な文化である「落語」の登場人物「桂磯之助」と「桂米之助」から一字ずつ取ったものです。また、「桂」の文字は、平安時代に詩歌や音楽などの分野で活躍した人物「源氏物語」で知られる貴族「藤原道長」の雅号にも使われていたことから、古典的な趣も感じられます。


「桂」「磨」の漢字を含む有名人

渡辺桂子 / 青木佑磨 / 服部桂吾 / 桐山桂奈 / 日昔桂子 / 若尾桂子 / 石垣佑磨 / 野村須磨子 / 内海桂子 / 久保田磨希


「けいま」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man けいま 啓真
man けいま 啓磨
man けいま 啓馬
man けいま 圭摩
man けいま 圭真
man けいま 圭磨
man けいま 圭馬
man けいま 圭麻
man けいま 恵真
man けいま 恵馬
man けいま 恵麻
man けいま 敬馬
man けいま 桂摩
man けいま 桂真
man けいま 桂磨
man けいま 桂馬
man けいま 桂麻

「けいま」で使われる漢字: 啓真 啓磨 啓馬 圭摩 圭真 圭磨 圭馬 圭麻 恵真 恵馬 恵麻 敬馬 桂摩 桂真 桂磨 桂馬 桂麻

「桂麻」で読まれるなまえ: けいま