圭三朗(けいざぶろう)


名前の意味

「圭」は美しい玉のような意味があり、古来から日本で愛されてきた名前のひとつです。「三朗(さぶろう)」は、男気があって勇ましく元気な意味があります。全体的に、堂々とした雰囲気や、美しいイメージを持つ名前といえます。


名前の特徴

「圭三朗」は、男らしく勇ましさを持ち合わせている一方で、品があり優雅さも感じさせる名前です。謙虚さや礼儀正しさも求められる名前で、また、「圭」という名前の玉のようなイメージから、人を引きつける魅力を持つとされています。


つける時の注意点

「圭三朗」という名前は、男性の名前として一般的ですが、女性に名付けることもあります。ただし、日本の社会では、名前によって自分自身や家族の社会的イメージが与えられることがあるため、名前を付ける際には、きちんと熟考することが大切です。また、最近では、同じ名前を持つ人が多くなっていることもあるので、通称を使う場合もあります。


名前のフィクション小話

「圭三朗」という名前は、日本に古くからある伝統的な名前の一つです。単独の名前としても用いられますが、姓と一緒に名前になる場合もあります。全国的に広く知られており、特に昭和以降には、地方に伝わる名前としても広がっているとされています。


「圭」「三」「朗」の漢字を含む有名人

坂東玉三郎 / 寺田十三夫 / 岸谷五朗 / 林家三平 / 丹羽又三郎 / 赤木圭一郎 / 大友柳太朗 / 林隆三 / 宮田圭子 / 山添三千代


「けいざぶろう」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man けいざぶろう 圭三朗
man けいざぶろう 圭三郎
man けいざぶろう 敬三郎
man けいざぶろう 景三朗
man けいざぶろう 景三郎
man けいざぶろう 桂三朗
man けいざぶろう 桂三郎

「けいざぶろう」で使われる漢字: 圭三朗 圭三郎 敬三郎 景三朗 景三郎 桂三朗 桂三郎

「桂三郎」で読まれるなまえ: けいざぶろう