桂芽(けいが)


名前の意味

「桂芽(けいが)」という名前の意味は、香り高くて美しい木である桂から取られた「桂」と、芽や若花という意味の「芽」を合わせたもので、成長や美しさ、清らかさなどの意味を持ちます。


名前の特徴

「桂芽」は、個性的で珍しい名前です。美しい音韻と優美なイメージを持ち、気品や高貴さを感じさせます。また、「桂芽」という名前は、芸術家や音楽家、歌手など、芸術的な才能を持つ人にぴったりの名前です。穏やかで優しい性格を持つ子どもにも合います。


つける時の注意点

「桂芽」という名前をつける際の注意点は、漢字の表記が異なる「軽芽(けいが)」や「景芽(けいが)」と似た音のため、間違えられる可能性があることです。また、「桂芽」という名前は、珍しい名前であるため、周囲の人々にとって不思議に思われることもあります。しかし、その個性的な名前が子どもの人生を輝かせることもあるため、自分自身が付けたいと思う名前を選ぶことが大切です。


名前のフィクション小話

「桂芽」は、日本の伝統芸能である「雅楽」の楽器の1つである「篳篥(ひちりき)」にちなんで命名されました。「篳篥」は竹でできた笛の一種で、優雅で気高く美しい音色を奏でます。名前の「桂芽」も、日本独自の美意識を表現する名前として、選ばれることが多くなっています。


「桂」「芽」の漢字を含む有名人

桐山桂奈 / 若尾桂子 / 沢井桂子 / 二宮芽生 / 庭野結芽葉 / 宮本侑芽 / 永野芽郁 / 吉田桂子 / 遠谷比芽子 / 柿崎芽実


「けいが」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man けいか 慧華
man けいか 景佳
man けいが 圭牙
man けいが 圭芽
man けいが 圭華
man けいが 圭賀
man けいが 圭雅
man けいが 桂牙
man けいが 桂芽
man けいが 桂華
man けいが 桂賀
man けいが 桂雅

「けいが」で使われる漢字: 慧華 景佳 圭牙 圭芽 圭華 圭賀 圭雅 桂牙 桂芽 桂華 桂賀 桂雅

「桂雅」で読まれるなまえ: けいが