玲寧(れね)


名前の意味

玲寧(れね)は「美しい音」という意味を持ちます。この名前からは、音楽や美学的なものを愛する人物が優れた性格を持っていることが期待されます。また、鋭い感覚や賢さも暗示されます。


名前の特徴

玲寧という名前の人は、繊細で細かいことに気づく傾向があります。美や感性に敏感で、芸術や音楽、文学などの分野で才能を発揮することが多いです。また、知的好奇心が強く、良い教育を受けることで、優秀な人材となる可能性があります。


つける時の注意点

玲寧という名前をつける際には、漢字の書き方に注意する必要があります。玲は、音楽や美的感覚に重点を置く場合は「玲」と書き、武勇や強さを表す場合は「鈴(レイ)」のように書くことがあります。また、寧は、音読みで「ネイ」と読んでも良いかもしれませんが、意味するところを考慮すると、訓読みの「やす(く)なご(ら)か」と読むことが推奨されます。さらに、この名前をつける際には、中国文化や歴史に対する深い理解が必要となります。


名前のフィクション小話

玲寧は、中国語の女性名です。玲は「美しい音」、寧は「穏やかで平和な心」を表す漢字です。中国の古典文学や詩歌にも登場する美麗な音楽を表す漢詩や音節が玲に該当し、三国時代の名将である関羽の妻としても有名です。寧は、中国の哲学である道家思想にも関わる言葉で、心を穏やかに保ち、煩わしい気持ちを乗り越えることを意味しています。


「玲」「寧」の漢字を含む有名人

真下玲奈 / 加藤玲奈 / 潮田玲子 / 伊藤寧々 / 松井玲奈 / 土井玲奈 / やまはき玲 / 藤沢玲花 / 守山玲愛 / 松尾寧夏


「れね」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman れね 伶音
woman れね 怜音
woman れね 恋宇
woman れね 恋音
woman れね 玲寧
woman れね 玲音
woman れね 礼音
woman れね 禮音
woman れね 羚音
woman れね 零音
woman れね 麗音

「れね」で使われる漢字: 伶音 怜音 恋宇 恋音 玲寧 玲音 礼音 禮音 羚音 零音 麗音

「麗音」で読まれるなまえ: たまね れな れね