凛杏(りんあ)


名前の意味

「凛杏」という名前は、それぞれの漢字の意味に因んで「凛とした美しさを持ち、力強く成長することを望む」「甘くて強さを持ち合わせた美しい実りを成すことを望む」という意味を持ちます。


名前の特徴

「凛杏」という名前は、短いながらも力強く、美しいイメージを持ち合わせています。また、「凛」という漢字自体が強さや清らかさを表す漢字であるため、聞いた人に印象を与える効果があります。音が似た他の名前に比べて、あまり聞き慣れない名前であるため、独創的な印象を与えることもできます。


つける時の注意点

「凛杏」という名前は、独創的な美しい響きを持つ名前であるため、響きを重視する方に向いています。ただし、字画数が多く、両方の漢字に「点(てん)」が含まれているため、書き手にとって書きにくくなることがあるため、書き易い漢字の組み合わせを選ぶのも良いでしょう。また、正式な名前として取り入れる場合は、戸籍の登録などに際して漢字の読み方について確認する必要があります。


名前のフィクション小話

「凛杏」という名前の「凛」という漢字は、「凜凛として清らかな様子」という意味があります。一方、「杏」という漢字は、「杏の実」という意味があり、また「杏子」という南欧原産の果実から派生した名前とされています。この名前は、日本の伝統的な名前に多く用いられる「季語」のうち、「杏」が春の季語であることから、春生まれの子どもに向けてつけられることが多いです。


「凛」「杏」の漢字を含む有名人

深山凛 / 丸本凛 / 永田杏奈 / 永井杏 / 真凛 / 高橋凛 / 入山杏奈 / 江波杏子 / 服部杏奈 / 宮本杏子


「りんあ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman りんあ 凌亜
woman りんあ 凛亜
woman りんあ 凛愛
woman りんあ 凛杏
woman りんあ 凜亜
woman りんあ 凜愛
woman りんあ 凜杏
woman りんあ 琳亜
woman りんあ 莉愛
woman りんあ 鈴亜
woman りんあ 鈴愛

「りんあ」で使われる漢字: 凌亜 凛亜 凛愛 凛杏 凜亜 凜愛 凜杏 琳亜 莉愛 鈴亜 鈴愛

「鈴愛」で読まれるなまえ: りあ りあん りな りんあ