芽李(めぐり)


名前の意味

「芽李(めぐり)」の意味は、「芽が出る(めがさく)」と「李(すもも)」から成ります。芽が出るという意味からは、新しい命が芽生え、成長していくという希望に満ちたイメージがあります。一方で、李からは、果実のようなやわらかな印象や、日本文化に馴染みのある懐かしさを感じさせるイメージがあります。


名前の特徴

「芽李(めぐり)」の特徴は、独特の日本的で可愛らしいイメージがあります。芽が出るという言葉からは、希望に満ちた新生活や、成長をイメージすることができます。また、「李」は和歌や詩歌などでしばしば詠まれる和風の果実であり、古き良き日本の風情を感じさせます。そのため、日本文化に関心のある方、また和風のイメージを持つ方には、特におすすめの名前です。


つける時の注意点

「芽李(めぐり)」をつける際には、注意点があります。漢字を使用する場合は、「芽李」で統一するようにしましょう。また、読み方が複数あるため、読み易さやイメージに重点を置いて決定すると良いでしょう。この名前は珍しいため、名前を覚えてもらいやすく、他の人とかぶりにくいというメリットがありますが、その分、名前についての説明が必要になることもあります。芽李(めぐり)は独特の日本的な響きを持つ名前であり、和風のイメージを持つ方にぴったりの名前です。


名前のフィクション小話

「芽李(めぐり)」の由来については定かではありませんが、元々は日本の女性の名前として使用されることが多いようです。特に、近年は漢字をそのまま読むよりも、ひらがなで「めぐり」と表記することが多くなっています。それによって、より親しみやすく、日本的なイメージが強くなっています。


「芽」「李」の漢字を含む有名人

高木李湖 / 星埜李奈 / 永野芽郁 / 本郷李來 / 梶芽衣子 / 吉田芽吹 / 畑芽育 / 東李苑 / 田中芽衣 / 春川芽生


「めぐり」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman めぐり
woman めぐり 巡凛
woman めぐり 恩凛
woman めぐり 恵利
woman めぐり 恵梨
woman めぐり 恵璃
woman めぐり 恵里
woman めぐり 愛凛
woman めぐり 愛凜
woman めぐり 愛星
woman めぐり 愛李
woman めぐり 愛璃
woman めぐり 愛莉
woman めぐり 慈凛
woman めぐり 芽李
woman めぐり 芽梨
woman めぐり 萌梨
woman めぐり 萌里
woman めぐり 萠紅
woman めぐり 還吏

「めぐり」で使われる漢字: 巡凛 恩凛 恵利 恵梨 恵璃 恵里 愛凛 愛凜 愛星 愛李 愛璃 愛莉 慈凛 芽李 芽梨 萌梨 萌里 萠紅 還吏

「還吏」で読まれるなまえ: めいり めぐり めり