享多(きょうた)


名前の意味

「享多(きょうた)」は、人を愛し、思いやりのある心を表す名前です。また、一生懸命努力する姿勢や、真面目で誠実な性格をもつことを表します。


名前の特徴

「享多(きょうた)」の持つ特徴としては、明るく前向きな性格で、周囲に対して積極的に接していくことが得意です。また、常に向上心を持ち、自分自身や周囲の人たちを成長させることを目指します。そのため、仕事でも人間関係でも、責任感が強く信頼される存在になるでしょう。


つける時の注意点

名前をつける際の注意点は、現代日本で一般的にはあまり聞き慣れない名前であるため、読み方や意味を伝えることが必要です。また、漢字を「享多」とする場合、正しい書き方であることを確認してからつけるようにしましょう。最後に、個性的な名前であるため、人との出会いやコミュニケーションの際に、名前の印象を合わせるためにも、服装や髪型、話し方などにも注意を払うことが大切です。


名前のフィクション小話

「享多(きょうた)」の由来は、仏教の「般若心経」にある言葉「舎利弗、色不異空、空不異色、色即是空、空即是色」からきています。この言葉の中で「色即是空」という部分が「享多」と読まれるため、この言葉をモチーフに「享多(きょうた)」という名前が生まれました。


「享」「多」の漢字を含む有名人

上原多香子 / 木村多江 / 小泉享亮 / 本郷奏多 / 上原多香子 / 吉本多香美 / 本間多恵 / 岡嶋かな多 / 岩本多代 / 仁木多鶴子


「きょうた」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man きょうた 享多
man きょうた 享太
man きょうた 京多
man きょうた 京太
man きょうた 今日太
man きょうた 匡太
man きょうた 叶多
man きょうた 喬太
man きょうた 強太
man きょうた 恭多
man きょうた 恭太
man きょうた 恭汰
man きょうた 教多
man きょうた 教太
man きょうた 杏太
man きょうた 杏汰
man きょうた 競太
man きょうた 興太
man きょうた 響多
man きょうた 響大
man きょうた 響太

「きょうた」で使われる漢字: 享多 享太 京多 京太 今日太 匡太 叶多 喬太 強太 恭多 恭太 恭汰 教多 教太 杏太 杏汰 競太 興太 響多 響大 響太

「響太」で読まれるなまえ: きょうた