京芽(きょうが)


名前の意味

「京芽」は、「京都の若い芽」という意味を持ちます。つまり、新しい生命や将来への期待を象徴する名前として捉えることができます。


名前の特徴

「京芽」の特徴としては、美しく優雅な響きが挙げられます。また、京都をイメージさせる上品な印象も与えるでしょう。名前の漢字表記によっては、親しみやすく可愛らしさを感じることもできます。


つける時の注意点

「京芽」という名前をつける際には、読み方や漢字の選定に注意が必要です。同じような響きを持つ名前があるため、誤読や書き間違いが起こることがあります。また、漢字によっては読み方が異なる場合があるため、周囲に誤解されないよう適切な漢字を選定する必要があります。


名前のフィクション小話

「京芽」の由来は、主に近年に生まれた新しい名前の一つです。京都という日本を代表する都市の名前に、芽生える新しい命や希望を掛け合わせたものです。洒脱で上品な語感から、現代の親から人気のある名前の一つとして挙げられます。


「京」「芽」の漢字を含む有名人

御影京子 / 桜京子 / 三林京子 / 楊原京子 / 泉京子 / 津田京子 / 氷室京介 / 長塚京三 / 桜京美 / 山岸芽生


「きょうが」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man きょうか 恭嘉
man きょうが 京牙
man きょうが 京芽
man きょうが 京華
man きょうが 京賀
man きょうが 京雅
man きょうが 強翔
man きょうが 恭牙
man きょうが 恭芽
man きょうが 恭華
man きょうが 恭賀
man きょうが 恭雅

「きょうが」で使われる漢字: 恭嘉 京牙 京芽 京華 京賀 京雅 強翔 恭牙 恭芽 恭華 恭賀 恭雅

「恭雅」で読まれるなまえ: きょうが