巳奈代(みなよ)


名前の意味

「巳奈代(みなよ)」の意味は、「美しく高貴な女性」や「美しい稲穂」など、様々な解釈があります。古くから女性の美しさや、穀物の豊穣を象徴する名前として親しまれています。


名前の特徴

「巳奈代(みなよ)」は、美しく優雅で上品なイメージがあります。また、希少価値の高い名前であるため、現代の日本ではあまり聞かれることのない名前として注目を集めることもあります。


つける時の注意点

「巳奈代(みなよ)」をつける場合、読み方が難しいために呼び間違えられやすいという点に注意が必要です。また、あまり一般的な名前ではないため、本人や周囲の人々が覚えにくい場合もあります。そのため、名前の呼び方について事前に相談し、周囲の人々にも周知しておく必要があります。


名前のフィクション小話

「巳奈代(みなよ)」は、古代日本の歌謡や漂泊民族の女性たちの名前から着想を得た名前です。日本の伝統的な美意識や精神性が反映された名前としても知られ、昔から女性に人気がある名前として親しまれてきました。


「巳」「奈」「代」の漢字を含む有名人

冨士眞奈美 / 田中麗奈 / 三村千代子 / 高沢奈苗 / 山賀晴代 / 広江美奈 / 葉月里緒奈 / 松原奈佑 / 川栄李奈 / 高田衿奈


「みなよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman みなよ 南世
woman みなよ 南代
woman みなよ 南夜
woman みなよ 巳奈代
woman みなよ 水世
woman みなよ 水代
woman みなよ 水夜
woman みなよ 美奈代
woman みなよ 美奈葉
woman みなよ 美成代
woman みなよ 美波代
woman みなよ 美菜世
woman みなよ 美菜代

「みなよ」で使われる漢字: 南世 南代 南夜 巳奈代 水世 水代 水夜 美奈代 美奈葉 美成代 美波代 美菜世 美菜代

「美菜代」で読まれるなまえ: みなよ