王秀(きみひで)


名前の意味

「王秀(きみひで)」は、中国語起源の名前で、「王者のように優れた美徳を持つ人」という意味があります。また、秀は芸術的・優れたという意味があり、美しいものに対する敬意を表します。


名前の特徴

「王秀(きみひで)」は、かっこよさと美しさを兼ね備えた男性らしい名前です。秀という漢字は、字形が美しく、洗練されたイメージがあるため、名前全体としても美しい響きを持ちます。また、「王者」という意味合いから、責任感やリーダーシップを持った人物としても印象的な名前です。


つける時の注意点

「王秀(きみひで)」という名前をつける際には、漢字の「秀」を誤って「透」などの漢字と間違えないように注意が必要です。また、このような漢字を使用することにより、名前の意味や印象が変わってしまう可能性がありますので、注意が必要です。また、「王秀」という名前は中国起源の名前であるため、日本語の読み方としては馴染みにくいかもしれませんが、美しい音響のため、印象的な名前となるでしょう。


名前のフィクション小話

「王秀(きみひで)」は、中国の宋代(960年〜1279年)に生きた文人、王安石にちなんで付けられた名前です。王安石は能書家として知られ、また政治家・改革家としても活躍しました。そのため、「王秀」という名前は「優れた人物」という意味合いから、中国で古くから愛されている名前となっています。


「王」「秀」の漢字を含む有名人

石間秀機 / 大滝秀治 / 斉藤秀翼 / 長井秀和 / 松井秀喜 / 西城秀樹 / 若松俊秀 / 砂塚秀夫 / 笠原秀幸 / 岡見時秀


「きみひで」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man きみひで 乾秀
man きみひで 公偉
man きみひで 公秀
man きみひで 公英
man きみひで 君偉
man きみひで 君秀
man きみひで 君英
man きみひで 王偉
man きみひで 王秀
man きみひで 王英

「きみひで」で使われる漢字: 乾秀 公偉 公秀 公英 君偉 君秀 君英 王偉 王秀 王英

「王英」で読まれるなまえ: きみひで