橘多(きった)


名前の意味

橘多(きった)という名前の意味は、「多くの橘(たちばな)」という意味があります。この名前は、多くの幸せや繁栄を願う願いが込められています。


名前の特徴

橘多という名前は珍しく、大変ユニークな名前と言えます。この名前を付けた子どもは、周りと差別化され、目立つ存在になるかもしれません。また、橘という果物が美味しいとされているため、この名前には健康や栄養、美味しさといったイメージも含まれています。


つける時の注意点

橘多という名前は、その独特な響きから個性的な印象を受ける名前です。しかし、名前を付ける際には、他の家族との相談や、読み方や響きが難しい場合には、フリガナを併記するなど、周りへの配慮が大切です。また、読み方によっては「きった」と聞き取りにくい場合もあるため、その点も考慮して付けるようにしましょう。


名前のフィクション小話

橘多という名前の由来は、芸能人が名付けた名前という説があります。大変珍しい名前であるため、由来が明確に伝わるものはありません。


「橘」「多」の漢字を含む有名人

吉本多香美 / 木村多江 / 上原多香子 / 本郷奏多 / 仁木多鶴子 / 上原多香子 / 望月祐多 / 岩本多代 / 本間多恵 / 美村多栄


「きった」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man きった 吉多
man きった 吉太
man きった 桔多
man きった 桔太
man きった 橘多
man きった 橘太

「きった」で使われる漢字: 吉多 吉太 桔多 桔太 橘多 橘太

「橘太」で読まれるなまえ: きった