真瀬(まなせ)


名前の意味

「真瀬」という名前は、港から出る大きな船を意味する漢字「磨」に、清らかな水が流れる「瀬」を合わせたもので、「清らかに大海原を渡って行く」という意味があります。


名前の特徴

「真瀬」は、女性の名前として使われることが多く、美しく清楚な印象を与えます。また、「真瀬」の持つ港や海に関連する意味から、開放的で自由な精神を持つ人や、海外旅行や冒険が好きな人に向いています。


つける時の注意点

「真瀬」は、熟考して付ける必要があります。漢字が難解なため、書き方によっては読み方が分かりにくくなったり、誤解されたりする場合があります。また、男性にも使用されることがありますが、女性用の名前であるため、つける場合には注意が必要です。


名前のフィクション小話

「真瀬」の由来については諸説ありますが、一説には宮城県にある真瀬町から来たと言われています。真瀬町は古くから港町として栄えており、海外との交流が盛んであったことから、「真瀬」という名前が生まれたとも言われています。


「真」「瀬」の漢字を含む有名人

藤井真世 / 武本真梨子 / 善澄真記 / 根本真陽 / 山林真紀子 / 永田真代 / 山口真帆 / 中村真知子 / 田村真紀 / 竹田真恋人


「まなせ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman まなせ 学世
woman まなせ 学瀬
woman まなせ 愛世
woman まなせ 愛彩
woman まなせ 愛星
woman まなせ 愛晴
woman まなせ 愛瀬
woman まなせ 眞世
woman まなせ 眞瀬
woman まなせ 真世
woman まなせ 真瀬
woman まなせ 真聖
woman まなせ 真菜瀬

「まなせ」で使われる漢字: 学世 学瀬 愛世 愛彩 愛星 愛晴 愛瀬 眞世 眞瀬 真世 真瀬 真聖 真菜瀬

「真菜瀬」で読まれるなまえ: まなせ