姫世(ひめよ)


名前の意味

「姫」は、古くから皇族や貴族の女性を指す言葉であり、高貴で美しい女性の象徴です。また、「世」は、世界や世代を意味し、広く世界を見渡し、世代を超えて輝くような女性を表します。そのため、「姫世」は、美しく高貴で、世界を見渡し、未来に向かって輝く女性を意味します。


名前の特徴

「姫世」の特徴は、美しさと高貴な印象があり、洗練されたイメージを持っています。また、知的であり、モダンでインターナショナルな感覚を持ち合わせています。一方で、神話や伝統的なイメージともリンクしており、古典的な響きを持ちます。


つける時の注意点

「姫世」という名前をつける際の注意点は、現代的な名前であるため、古風な姓や名前と合わせる場合には、バランス感覚を考慮する必要があります。また、「姫」という言葉は、自己中心的でワガママなイメージを持つ場合があるため、子どもにそのような性格が表れることを防ぐ対策が必要です。


名前のフィクション小話

「姫世」の由来は、漢字の「姫」と「世」から取られています。名前としての「姫世」は、最近の日本人によって考案・命名された新しい名前の一つです。


「姫」「世」の漢字を含む有名人

長谷川稀世 / 洪英姫 / 大山貴世 / 木村由姫 / 川崎麻世 / 乱一世 / 松村康世 / 炎加世子 / 松本春姫 / 山田ルイ53世


「ひめよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman ひめよ 妃世
woman ひめよ 妃代
woman ひめよ 妃夜
woman ひめよ 妃芽代
woman ひめよ 姫世
woman ひめよ 姫代
woman ひめよ 姫佳
woman ひめよ 姫夜
woman ひめよ 姫美
woman ひめよ 媛世
woman ひめよ 媛代
woman ひめよ 媛佳
woman ひめよ 媛夜
woman ひめよ 媛美

「ひめよ」で使われる漢字: 妃世 妃代 妃夜 妃芽代 姫世 姫代 姫佳 姫夜 姫美 媛世 媛代 媛佳 媛夜 媛美

「媛美」で読まれるなまえ: ひめよ