寛舗(かんすけ)


名前の意味

「寛舗(かんすけ)」は、広くてゆったりとした心地よい空間を表す「寛(かん)」と、健康や元気を表す「健(けん)」の二つの漢字からなります。名前としては、広い心をもち、自分や周囲の人たちを元気づけるような優しい性格をイメージさせます。


名前の特徴

「寛舗」の特徴としては、明るくて人懐っこい性格で、誰とでもコミュニケーションをとりやすいという点が挙げられます。また、心の広さや優しさが感じられるため、周囲からの信頼も厚く、人望が厚いことも期待できます。


つける時の注意点

「寛舗」は珍しい名前であるため、つける際には周囲の人々へのアピールとともに、名前の持つ雰囲気を考慮することが重要です。また、簡単に読み書きができるように、ひらがなで表記すると良いでしょう。さらに、名前をつける前には、名前の漢字の意味や由来、発音について十分に理解しておくことをおすすめします。


名前のフィクション小話

「寛舗」は、「寛(くつろぐ)」と「舗(広い場所)」という二つの言葉を組み合わせた造語です。元々は、広くて心地よい場所を表す言葉でしたが、その後、子どもの名前としても使用されるようになりました。


「寛」「舗」の漢字を含む有名人

成宮寛貴 / 間寛平 / 林寛子 / 津田寛治 / 三上寛 / 阿部寛 / 三田寛子 / 小西寛子 / 網野泰寛 / 山本寛太郎


「かんすけ」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
man かんすけ 勘介
man かんすけ 勘助
man かんすけ 勘輔
man かんすけ 完輔
man かんすけ 寛亮
man かんすけ 寛介
man かんすけ 寛佐
man かんすけ 寛助
man かんすけ 寛舗
man かんすけ 寛資
man かんすけ 寛輔
man かんすけ 幹祐
man かんすけ 敢助
man かんすけ 栞輔

「かんすけ」で使われる漢字: 勘介 勘助 勘輔 完輔 寛亮 寛介 寛佐 寛助 寛舗 寛資 寛輔 幹祐 敢助 栞輔

「栞輔」で読まれるなまえ: かんすけ