神衣(かむい)


名前の意味

「神の衣」「神聖な衣装」という意味を持ちます。神々が身にまとう衣装を示す場合にも用いられます。美しく神聖なイメージがあります。


名前の特徴

「神衣」という名前は、一般的に女性の名前として使われます。音の響きが美しく、上品な印象があります。また、神聖なイメージがあるため、清らかさや尊厳などの美徳を表現するのにぴったりの名前です。


つける時の注意点

「神衣」という名前は神聖なイメージを含んでいるため、つける際には注意が必要です。名前の与え方によっては、神に対する冒涜になる可能性があります。また、「神衣」は日本の神話に由来する名前であるため、海外では認知度が低く、発音のしにくさなどの問題がある場合があります。


名前のフィクション小話

「神衣」の由来は古代日本の神話にあります。神話によると、神々は天空で神宴を開いていました。そのとき、天孫降臨の際に使われたという神聖な衣装である「神衣」が会場に降りてきました。その美しさに感動した者たちが、神衣の名前をつけたとされています。


「神」「衣」の漢字を含む有名人

深川麻衣 / 雛形羽衣 / 飯塚由衣 / 広沢麻衣 / 谷本安衣 / 二本柳俊衣 / 夏川結衣 / 白石麻衣 / 西田麻衣 / 田中里衣


「かむい」と読む男の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字

「かむい」で使われる漢字: 加夢意 可夢偉 叶夢偉 神威 神威岬 神居 神衣 翔要 雅夢偉

「神衣」で読まれるなまえ: かむい