羽授理(はじゅり)


名前の意味

「羽授理(はじゅり)」は、日本語の名前で、「羽」は空高く舞う鳥のように自由であり、また天使としてのイメージを持ちます。「授」は授かる、授けるという意味であり、人から愛される存在であるように願いを込められます。「理」は理知的であることを表し、大切な人たちと共に生きる中で常に賢く判断し、的確な意見を持つ人物であることが期待されます。


名前の特徴

「羽授理(はじゅり)」は、フェミニンで洗練された印象を持ちます。そのため、清楚でかわいらしいイメージを与えることができますが、同時に芯の強さも感じさせることができます。また、「羽」のイメージからは、自由奔放な性格を持つ人物というイメージもあります。さらに、「理」という文字からは、勉強や知識、学問への興味があるという印象を受けることができます。


つける時の注意点

「羽授理(はじゅり)」という名前をつける際には、注意点がいくつかあります。まず、この名前をつける際には、漢字の「羽授理」を正確に書くことが重要です。また、この名前は読み方が複雑なため、正しく発音できるようにしておく必要があります。さらに、この名前をつける際には、子どもが自分の名前を受け入れやすいように、繰り返し呼びかけ、愛情を注ぐことが大切です。


名前のフィクション小話

「羽授理(はじゅり)」は、日本語の名前ですが、明確な由来は不明確です。必ずしも古い歴史を持つ名前ではありませんが、美しい形状と響きから、現代では非常に人気のある名前の一つです。


「羽」「授」「理」の漢字を含む有名人

石原真理 / 松井珠理奈 / 今井恵理 / 田川惠理 / 三田寺理紗 / 森脇英理子 / 椋木美羽 / 福島珠理 / 高橋理恵子 / 三木理紗子


「はじゅり」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman はじゅり 巴寿里 寿
woman はじゅり 派珠里
woman はじゅり 端凜
woman はじゅり 羽授理
woman はじゅり 花樹里
woman はじゅり 葉樹里
woman はじゅり 葉珠里

「はじゅり」で使われる漢字: 巴寿里 派珠里 端凜 羽授理 花樹里 葉樹里 葉珠里

「葉珠里」で読まれるなまえ: はじゅり