子実(ねみ)


名前の意味

「子実(ねみ)」は、「子どもの成長を見守り、収穫を願う」という意味があります。この名前は、親が子どもの健やかな成長を願う気持ちを込めて名付けることが多いです。


名前の特徴

「子実」の特徴は、日本らしい独特の響きと、親からの愛情を表現する意味合いです。また、読みやすく、覚えやすいという特徴もあります。一般的な日本人の名前と比較しても、少し珍しいので、存在感があります。


つける時の注意点

「子実」は、読み方が少し難しいため、つける際には、親族や友人にも伝え、誤解されないように注意する必要があります。また、「子どもの成長を見守り、収穫を願う」という意味があるので、ひとつの目標や夢に向かって頑張る子どもにぴったりの名前です。しかし、現代の日本では、若干古風なイメージがあるため、マッチした姓の組み合わせや、カッコイイ名字とのバランスを考慮する必要があります。


名前のフィクション小話

「子実」の由来には、いくつかの説がありますが、一般的には、縁起の良い漢字の組み合わせであることから、中国から伝わったとされています。また、季節の移ろいとともに稲穂が成長することから、「子どもが成長して収穫を得る」という願いが込められているとも言われています。


「子」「実」の漢字を含む有名人

池上季実子 / 大家由祐子 / 石川優子 / 山下久美子 / 東松史子 / 汀夏子 / 村松美枝子 / 八木亜希子 / 宮下真実 / 鶴屋紅子


「ねみ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman ねみ 子実
woman ねみ 子美
woman ねみ 寧実
woman ねみ 寧心
woman ねみ 寧望
woman ねみ 寧美
woman ねみ 寧見
woman ねみ 音三
woman ねみ 音光
woman ねみ 音実
woman ねみ 音心
woman ねみ 音望
woman ねみ 音未
woman ねみ 音海
woman ねみ 音美
woman ねみ 音見
woman ねみ 音観
woman ねみ 音魅

「ねみ」で使われる漢字: 子実 子美 寧実 寧心 寧望 寧美 寧見 音三 音光 音実 音心 音望 音未 音海 音美 音見 音観 音魅

「音魅」で読まれるなまえ: ねみ