奈史(なふみ)


名前の意味

「奈史」は、漢字で「菜摘」や「名文」とも書きます。前者は「野菜を摘む」、後者は「名文を書く」という意味があります。この名前は、優れた文章家や文学者になるように願いを込めてつけられることが多いです。


名前の特徴

「奈史」の特徴は、清らかで柔らかな響きと、珍しい名前であることです。この名前を持つ人は、自分の才能を活かし、努力を続けることで、周囲の人たちから尊敬を集めることができるでしょう。


つける時の注意点

「奈史」をつける時の注意点としては、この名前が珍しいことから、発音が難しいと感じる人がいることがあるため、よく呼びかけたり、正しい発音を覚えさせるように注意が必要です。また、この名前は、女性の名前としても男性の名前としても使われることがありますが、性別によって後ろにつける字や漢字を変える必要があるため、注意が必要です。


名前のフィクション小話

「奈史」の由来は、日本の文学作品に登場する女性キャラクター名からきています。この作品は、東洋と西洋を結ぶ物語で、主人公が出会う美しい女性の名前が「奈史(菜摘)」でした。こうした背景から、この名前は、文学や文化に関心を持つ両親によってつけられることが多いです。


「奈」「史」の漢字を含む有名人

奥真奈美 / 笹野高史 / 吉村奈見 / 鉢嶺杏奈 / 平井麗奈 / 本郷杏奈 / 山田杏奈 / 長谷川真奈 / 山田佳奈 / 原田佳奈


「なふみ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman なふみ 南風美
woman なふみ 奈史
woman なふみ 菜文

「なふみ」で使われる漢字: 南風美 奈史 菜文

「菜文」で読まれるなまえ: なふみ