奈津世(なつよ)


名前の意味

「夏の良い世(せかい)」という意味を持ちます。夏が暑い中でも心地よく、明るく楽しい人生を送ってほしいという願いが込められています。


名前の特徴

奈津世(なつよ)は、明るくて素直な性格を持つ人が多いとされています。また、芸術的な才能に恵まれていることが多く、音楽や絵画などの分野で活躍することがあります。親しみやすい名前であることも特徴の一つです。


つける時の注意点

名前をつける際には、漢字表記の「夏世」を使用する場合は、「夏」という季節を連想するため、出生月に注意が必要です。また、「世」という字は人世間や人の世界という意味を持ち、男性にも女性にもつけることができますが、女性につける場合は「世」の部分を「芸」や「絵」といった女性らしい字にすることも一考の余地があるでしょう。


名前のフィクション小話

「奈津世(なつよ)」は日本の名前で、漢字表記は「夏世」とも書きます。読み方は、「なつよ」と「かよ」と2通りあります。この名前の由来は、「夏」という季節が持つ、明るさや陽気さ、そして活力に対する願いが込められています。


「奈」「津」「世」の漢字を含む有名人

久松三津枝 / 南奈央 / 浅利香津代 / 堀川果奈 / 渡辺恵伶奈 / 堀美奈子 / 尾高杏奈 / 水野麗奈 / 南明奈 / 中条智世


「なつよ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman なつよ 名津代
woman なつよ 夏世
woman なつよ 夏代
woman なつよ 夏夜
woman なつよ 夏津代
woman なつよ 夏葉
woman なつよ 夏陽
woman なつよ 奈津世
woman なつよ 奈津代
woman なつよ 奈津夜
woman なつよ 奈都代
woman なつよ 捺代
woman なつよ 菜都代

「なつよ」で使われる漢字: 名津代 夏世 夏代 夏夜 夏津代 夏葉 夏陽 奈津世 奈津代 奈津夜 奈都代 捺代 菜都代

「菜都代」で読まれるなまえ: なつよ