夏都帆(なつほ)


名前の意味

「夏都帆(なつほ)」という名前は、夏の季節に縁起の良い「夏」と、風を表す漢字「都」と、「帆」の3つの漢字で構成されています。名前の意味としては、「夏の風に乗って何処までも自由に飛翔するように」という願いが込められています。


名前の特徴

「夏都帆(なつほ)」という名前は、独特で美しい響きがあるため、耳に残りやすく覚えやすい名前と言えます。また、「夏」という季節的な要素と、「都帆」という爽やかな印象の文字が組み合わさった名前は、明るく元気なイメージを与えます。


つける時の注意点

「夏都帆(なつほ)」という名前を付ける際には、「夏」という季節的な要素と「都帆」という文字の持つイメージを考慮し、爽やかで明るいイメージを持つようにすると良いです。また、読み方が「なつほ」と異なる場合があるため、正しく発音できるようにしておくことが重要です。


名前のフィクション小話

「夏都帆(なつほ)」という名前の由来については複数の説があります。一般的には日本の伝統的な女性の名前に多く見られる「夏」や「帆」を組み合わせたものと言われています。


「夏」「都」「帆」の漢字を含む有名人

永夏子 / 大和田美帆 / 悠木千帆 / 馬野都留子 / 三枝夕夏 / 真城千都世 / 藤澤志帆 / 長谷川都 / 鈴木紫帆里 / 古畑星夏


「なつほ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman なつほ 七星
woman なつほ 夏保
woman なつほ 夏宝
woman なつほ 夏帆
woman なつほ 夏星
woman なつほ 夏歩
woman なつほ 夏穂
woman なつほ 夏都帆
woman なつほ 奈津穂
woman なつほ 奈通穂
woman なつほ 菜津穂
woman なつほ 那通穂

「なつほ」で使われる漢字: 七星 夏保 夏宝 夏帆 夏星 夏歩 夏穂 夏都帆 奈津穂 奈通穂 菜津穂 那通穂

「那通穂」で読まれるなまえ: なつほ