千鶴子(ちづこ)


名前の意味

「千鶴子(ちづこ)」という名前は、日本語の名前であり、千(ち)は千の束、鶴(つる)は鶴のように美しく優雅なイメージを持ち、子(こ)は愛らしさや可愛らしさを表します。つまり、「千本の鶴のように美しく可愛らしい子」という意味を持っています。


名前の特徴

「千鶴子」の特徴は、美しく優雅なイメージがあり、同時に可愛らしさも感じられます。この名前は比較的珍しいため、個性的で特別な名前に仕上がります。また、「千鶴子」の響きは全体的に柔らかく、優しい印象を与えるため、明るく元気な性格の女の子にぴったりの名前だといえます。


つける時の注意点

命名する際には、「千鶴子」という名前の美しい響きや意味合いを重視した上で、個人的な好みやイメージに合わせて選ぶことが大切です。また、日本の伝統的な名前であるため、読み方や書き方に間違いがないように注意することが必要です。母音をはっきりと発音するようにして、「ちづこ」や「ちずこ」と読まれないようにすることも重要です。以上の点を踏まえて、美しい印象を与える名前となるように心がけましょう。


名前のフィクション小話

「千鶴子」は、日本の伝統的な名前の一つであり、芸術的なイメージを持ちます。伝統的に、鶴は長寿や吉祥、幸福を象徴するものと考えられており、多くの伝統的な物語や民話に登場します。また、千の束は富や繁栄を象徴するものとされています。このような意味合いから、「千鶴子」という名前が生まれました。


「千」「鶴」「子」の漢字を含む有名人

田中美絵子 / 尾崎千瑛 / 梶三和子 / 木下有希子 / 谷口礼子 / 山本陽子 / 高橋ひろ子 / 葛城文子 / 藤夏子 / 森昌子


「ちづこ」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman ちつこ 秩子
woman ちづこ 千寿子 寿
woman ちづこ 千津子
woman ちづこ 千通子
woman ちづこ 千都子
woman ちづこ 千鶴子
woman ちづこ 智津子
woman ちづこ 知津子
woman ちづこ 茅津子

「ちづこ」で使われる漢字: 秩子 千寿子 千津子 千通子 千都子 千鶴子 智津子 知津子 茅津子

「茅津子」で読まれるなまえ: ちずこ ちづこ ちづるこ