周菜(ちかな)


名前の意味

「周」とは『回り』、『周り』を意味し、「菜」とは野菜や草花を意味します。名前の意味としては、「まわりに美しい自然がある」という意味になります。


名前の特徴

周菜さんは、自然や花々が好きで、明るく元気な性格が特徴です。直感力が鋭く、人当たりが良いため、周りから慕われる存在となります。また、自分の意見をしっかりと持っており、物事に対して真摯に取り組む熱意を持っています。


つける時の注意点

周菜という名前をつける場合には、人から誠実であると思われるような性格やスタイルを目指すことが大切です。また、周りの人々を大切にし、地に足をつけた生き方を心がけることが望まれます。名前の意味が美しい自然に関係するので、長寿や繁栄を象徴する植物との組み合わせも相性が良いです。


名前のフィクション小話

周菜という名前は、日本の古典的な女性の名前です。日本の伝統的な芸能、能楽が誕生する以前から存在し、漢字文化圏で一般的な名前でもあります。古代中国や日本では境界に位置する土地を「周辺」「周」と表現しており、その美しい自然をイメージして名前がつけられました。


「周」「菜」の漢字を含む有名人

湯川玲菜 / 山崎夏菜 / 山本真菜香 / 守田菜生 / 木下優樹菜 / 中野菜保子 / 本阿弥周子 / 益田恵梨菜 / 枚田菜々子 / 前田夏菜子


「ちかな」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman ちかな 千叶
woman ちかな 千奏
woman ちかな 千紗奈
woman ちかな 千花奈
woman ちかな 千花菜
woman ちかな 周奈
woman ちかな 周菜
woman ちかな 愛乃
woman ちかな 愛凪
woman ちかな 愛奈
woman ちかな 智奏
woman ちかな 知奏
woman ちかな 親名
woman ちかな 親奈
woman ちかな 親菜
woman ちかな 親那
woman ちかな 近名
woman ちかな 近奈
woman ちかな 近菜
woman ちかな 近那

「ちかな」で使われる漢字: 千叶 千奏 千紗奈 千花奈 千花菜 周奈 周菜 愛乃 愛凪 愛奈 智奏 知奏 親名 親奈 親菜 親那 近名 近奈 近菜 近那

「近那」で読まれるなまえ: ちかな