珠望(たまも)


名前の意味

珠は美しい宝石であり、希望や願いを表します。また、珠のように丸く輝くように、子どもが周りに愛され、幸せに包まれることを願ってつけられます。


名前の特徴

珠望という名前は、綺麗で上品な印象を与えます。また、柔らかく響く響きがあり、愛らしさが感じられます。現代的な雰囲気も持ち合わせており、モダンな印象を与えることも特徴の1つです。


つける時の注意点

子どもの名前として珠望をつける場合には、読み方の説明が必要な場合があるため注意が必要です。また、両親のルーツに関係なく、どんな子どもにも合う名前として選ばれることが多いため、周りにいる人たちと似たような名前の人が多い状況になることも考えられます。そのため、世界中で使われるような普遍的な印象のある名前であることから、現代的な雰囲気も持ち合わせることを念頭に置いてつけることが望ましいでしょう。


名前のフィクション小話

珠望という名前は、日本の伝統的な言葉と現代的な感覚を融合させた新しい名前です。珠は日本の伝統文化における大切な素材であり、「も」は日本語の終助詞であり、親しみやすさを表現しています。


「珠」「望」の漢字を含む有名人

田中珠里 / 本田望結 / 藤森望 / 大崎望絵 / 高木珠里 / 富田望生 / 松岡恵望子 / 禾本珠彩 / 松井珠紗 / 蒔田彩珠


「たまも」と読む女の子の名前例

  ふりがな 名前 漢字
woman たまも 玉藻
woman たまも 珠望
woman たまも 珠母
woman たまも 珠萌

「たまも」で使われる漢字: 玉藻 珠望 珠母 珠萌

「珠萌」で読まれるなまえ: じゅの たまみ たまも